社会福祉法人 渚会|ちどり園

お問合わせ
0767-28-5511

面会についてのお願い
ご協力お願いいたします

希望

ご家族の皆様におかれましては、長期にわたる面会制限にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
コロナ禍を経て、少しずつ平時の面会体制に戻しつつ、この先も新興感染症に備えていきたいと考えております。

つきましては、入居者や家族の皆様が少しでも安心して過ごせるよう、 4月22日より面会制限を一部変更し、面会の充実に取り組んで参ります。

なお、感染拡大等の状況変化により、面会方法を変更させていただく場合がございます。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
※以下に「面会についてのお願い」を記載しておりますので、必ずご確認ください。

面会についてのお願い

ちどり園では、新興感染症に備えつつ面会体制を適宜判断しております。
下記をご確認の上、安心安全な面会にご協力いただきますようお願い申し上げます。
なお、面会には「居室での面会」「LINEビデオ通話での面会」の方法があります。


1. 居室での面会、LINE によるビデオ通話面会ともに「予約制」です。
施設に電話または、LINEメッセージで、面会日時をお知らせください。
*LINEメッセージの返答は、夜間等の時間外は返答いたし兼ねますのでご了承ください。


2. 面会時間は30分以内でお願いいたします。
居室での面会、LINEビデオ通話での面会ともに
午前10時00分から11時30分まで、午後2時00分から3時30分までとし、面会時間は30分以内でお願いいたします。


3. 面会の際は健康チェックを行い手指消毒、不織布マスクの常時着用をお願いします。
居室での面会の際は受付時に検温、手指消毒、体調チェックシートのご記入、不織布マスクの着用をお願いいたします。

※注意事項
・面会時のご飲食は固くご遠慮願います。差し入れ等がある場合は職員へお声かけください。
・面会者以外との会話や接触はご遠慮願います。
・入浴や受診などの関係で、お待ちいただく場合があります。
・体調不良時などは、面会をご遠慮いただく場合があります。
・施設状況や感染拡大などの状況変化により、面会を制限する場合があります。
・面会後に、新型コロナウイルス感染症や季節性インフルエンザ等に罹患された場合は、施設内の感染拡大防止のために速やかにご連絡ください。
・外出、外泊をご希望される場合は事務所窓口にご相談ください。

LINE ビデオ通話による面会について

サンプルイメージ

LINEビデオ通話による面会希望の方は下記の[LINEによるビデオ通話の方法] を参照いただき、ご利用希望の旨をLINEメッセージでご連絡いただくか、お電話で面会のご予約をお願いいたします。

電話:0767-28-5511

・ご利用可能時間は、午前10時00分~11時30分まで、午後2時00分~3時30分までの時間帯で、1回の通話は30分程度でお願いいたします。

・ビデオ通話の録音やスクリーンショット、録画等は他の入居者のプライバシーに関わりますのでご遠慮ください。

・アプリの利用は無料ですが、スマートフォンの契約内容や環境によっては通信料金が発生する場合があります。

・LINEアプリを登録することで、緊急を要さない連絡や報告、また画像や動画の発信など多目的に活用いただけます。なおビデオ通話は面会用ですので、通常連絡での使用はお控えください。

[LINEによるビデオ通話の方法]

メールでのお問い合わせ

info@nagisa-chidori.com

メールでのお問い合わせは365日受付しております

お電話でのお問い合わせ

0767-28-5511

電話対応時間:8:30~17:15(定休:なし)

ページトップへ戻る