社会福祉法人 渚会|ちどり園

お問合わせ
0767-28-5511

面会制限とビデオ通話面会について
ご協力お願いいたします

希望

ご家族の皆様におかれましては、長期にわたる面会制限(中止)にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、現在の感染状況や地域動向を鑑み、4月1日よりガラス越しでの面会、及びオンライン通話による面会を再開いたします。

制限の全面解除には、今しばらく時間を要し、、ご迷惑をおかけしますが、入居者さまの安全を確保するため引き続きご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、感染拡大等の状況変化により、面会中止をお願いする場合がございます。

※以下に「面会についてのお願い」を記載しておりますので、是非ご確認ください。

面会についてのお願い

サンプルイメージ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため入居者様への面会を制限しております。
また、面会方法については国からの通達に沿いながら、面会が可能な限り安全に実施できる方法を検討し、随時判断しております。
下記の面会についてのお願いをご確認のうえ、安心安全な面会にご協力いただきますようお願い申し上げます。なお、通信アプリ LINE によるビデオ通話面会は随時予約を受け付けておりますでの、是非ご活用ください。


1. ガラス越しでの面会、LINEによるビデオ通話面会ともに「完全予約制」です。
施設に電話連絡し、前日までに予約してください。予約なしで当日面会を希望する場合、業務都合で対応ができずお断りすることがあります。通常の介護業務や感染対策業務に加え面会の対応にあたります。ご理解とご協力をお願いします。

2. 面会場所は、施設が指定する場所(正面玄関風除室)のみとなっています。
職員が対応しやすい、午前10時00分から11時30分まで、午後2時00分から3時30分までの間でお願いします。
来園時は、検温と手指消毒、必ずマスクの常時着用をお願いします。

3. 面会いただける方は、家族及び親族のみとさせていただきます。

4. 面会人数は1回に2名までとし、原則1週間に1回程度でお願いします。

5. 面会時間は15分以内とし、ガラス越しでの面会となります。
面会中の飲食はご遠慮ください。

6. その他、気になることがありましたら、感染対策担当(上本、山田)まで相談ください。

※以下の要件に該当する方は、面会をご遠慮ください。
・面会者自身または同居者に、咳やくしゃみ、鼻水、37.0 度以上の発熱のある方
・その他、体調不良のある方
・15 歳以下の方
・過去2週間以内に感染流行地域への渡航歴がある方
・感染者との濃厚接触のある方

今しばらくご迷惑をおかけしますが、入居者様の安全を確保するためご理解ご協力をお願いします。なお、感染拡大等の状況変化により、面会中止をお願いする場合がございますがその際はご了承ください。

ビデオ通話による面会について

サンプルイメージ

新型コロナウイルス感染対策のためご入居者さまとのご面会をお断りさせて頂いておりますが、この度、通信アプリ[LINE]を使ってビデオ通話による面会ができるようになりました。
ご利用希望の方は下記の[LINEによるビデオ通話の方法] を参照いただき、ご利用希望の旨をチャットでご連絡いただくか、ちどり園までへお電話ください。

・ご利用時間は、月曜日~土曜日の(9:00~17:00)の時間帯でお願いいたします。
 ※一家族5分程度、時間帯や対応が困難な場合はお断りする場合もあります。
・ビデオ通話の録音やスクリーンショット、録画等は他の入居者のプライバシーに関わりますのでご遠慮下さい。
・アプリの利用は無料ですが、スマートフォンの契約内容や環境によっては通信料金が発生する場合があります。
・ビデオ通話は面会用ですので、通常の連絡はお控えください。

[LINEによるビデオ通話の方法]

メールでのお問い合わせ

info@nagisa-chidori.com

メールでのお問い合わせは365日受付しております

お電話でのお問い合わせ

0767-28-5511

電話対応時間:平日9:00~18:00(定休:土日祝日)

ページトップへ戻る